倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

ブラック企業を斬る!!

 日曜日は、京都総評女性部定期大会、中京民商婦人部定期総会、全国保育所給食セミナー、新婦人中京支部大会、ブラック企業規制トーク集会に。
 女性の集まりでは、選挙以来始めてという方々もいて、「ぴかぴかの議員バッチ」を見せて、この間の国会報告をしました。喜んでもらえました。
 ブラック企業規制トーク集会は、参院選の日本共産党の躍進で、「ブラック企業規制法案」が提出できたこと、安倍首相さえも、ブラック企業規制法案が、国会で議論されるべきものだと応えたこと、この提案をどの党も内容を検討したいと、法案説明をしていることを紹介しました。また、経産委員会の理事になったことで、委員会開催を求めることが出来るようになり、国会閉会中に「汚染水問題」について委員会をひらけたこと、委員会の民主的運営が出来つつ有り、委員会の参考人質問で、全労連書記次長を参考人に招致する事ができたこと、この間の委員会運営の中で、質問時間を40分勝ち取って、一人会派の議員の皆さんからも、「倉林さん、がんばって」と喜んでもらっている、などお話しました。
 その後の若者の皆さんの質問にも応えて、双方向のいいトーク集会になったのではないでしょうか。(スタッフ)
写真-19.JPG写真-20.JPG