倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

社会福祉法人みやこの新春のつどい、医療労働運動OB会、建設後援会のつどい

1月7日

新年も一巡。三連休の初日の7日は、社会福祉法人みやこの恒例の新春のつどいから。秋の「まつり」に参加出来なかったので、新春のつどいで、ごあいさつさせていただきました。そのあと、京都府生協連の新春交歓会へ。紹介の時間帯にぎりぎり間に合って、ご紹介も受けました。各界各層の関係者がお越しで、この間、お世話になった方々にもお会いできて、ごあいさつできました。ありがとうございます。

一息ついて、京都医療運動OB会へ。毎年、集まりに顔を出させていただき、近況などをお聞きしています。

夜は、京都建設後援会のつどいで、「綱領を語り、日本の未来を語り合う」をテーマに国会報告を兼ねて、訴えました。日本共産党をもっと大きくしてもらって、政治を変えようと呼びかけましたが、うれしいことに、この集いで、新しいお仲間が増えました。建設後援会のみなさんの日頃の原則的活動と民主的な運営が、随所に見えるつどいでした。昨年の参院選挙で大奮闘して下さった大河原壽貴弁護士もアスベスト弁護団のひとりとして参加され、日本共産党のことを、お話しされました。いつもぶれない、頼れる弁護士さんです。

(スタッフ)

DSCN8267DSCN8274DSCN8275DSCN8277