倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

平井良人市議・ひぐち英明市議・加藤あい市議らの事務所びらき、民医労臨時大会、下京女性のつどい、京都自治労連旗びらき、京建労北支部旗びらき

1月26日

平井良人市議、ひぐち英明市議、加藤あい市議らの事務所びらきでごあいさつ、民医労臨時大会、下京女性のつどいと駆け抜け、夜、京都自治労連の旗びらき、京建労北支部旗びらきと、大雪警報の出る中、駆け巡りました。

お昼前に京都市内にも大雪警報が出る中、平井良人市議の事務所びらきへ。地域の方々の期待のメッセージが寄せられ、2期目の挑戦に、倉林明子議員の訴えにも弾みがつきました。次は、左京のひぐち英明市議の事務所びらき。ここも、たくさんのみなさんが参加されていましたが、冒頭にご挨拶させていただいて、退出しました。

次は、民医労の臨時大会へ。くらた共子市議と一緒に参加し、代表でお話ししました。秋の定期大会の時より、民医労出身議員として身近に感じていただけたのか、みなさんフレンドリーにお話を聞いて下さいました。ありがとうございました。

そして、下京女性のつどいへ。会場に辿り着いて、かまの敏徳さん(下京市議予定候補)のお話をきくおことができました。労働組合の委員長されていただけに、仲間作りやまちづくりの運動など、ノウハウも豊かで、頼もしい人だと感じました。倉林議員は、頼もしいかまのさん、西脇府議をぜひ議会に押し上げてもらって、この二人の勝利で、7月の参院選にも勝利させて下さい、と訴えました。

時間が押していて、加藤あい市議の事務所びらきはハラハラどきどきで辿り着きました。雪がどんどん降ってきているなか、参加されているみなさんにも、感謝しながら、加藤あい市議と一緒に市議をしていたときのことを紹介しながら、市議団になくてはならない存在の加藤市議を、今度も市議へとお話ししました。

夜、まず、京都自治労連の旗びらき、京建労北支部の旗びらきであいさつし、最後は、倉林明子サポーターの若いみなさんの打合せ会議に、参加させていただきました。

東京から帰ってきての長い一日でした。

(スタッフ)

DSCN2499DSCN2508DSCN2511DSCN2515DSCN2529DSCN2540