倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

国民救援会京都府本部大会、右京区お披露目街頭演説

9月22日

日本国民救援会京都府本部大会でご挨拶し、午後右京区の府議、市議揃って来年の統一地方選勝利、参院選勝利にのぞむ街頭演説に参加しました。

国民救援会府本部大会では、憲法9条改悪をねらう安倍政権に対する情勢の訴えが、自由法曹団京都支部幹事長の小笠原伸児弁護士や京都総評の梶川憲議長からある中、倉林明子議員は、先の通常国会での野党の共同の進化をお話し、その上で、安倍政権での9条改定を許さない国会での野党の共闘と3000万人署名の前進が、憲法改定の発議を止めたこと、臨時国会に向けて、3000万人署名を成功させて、安倍政権を終わらせようと訴えました。国民救援会中央本部の新しい事務局長から、今たたかわれている沖縄県知事選挙のこれまでにない新しい変化、相手方のなりふりかまわない選挙戦になっていることが紹介されました。

待ちに待った右京区の府議、市議勢ぞろいで、3箇所(京建労右京支部事務所前、っすーパーマツモト新丸太町店前、阪急西院駅前)で大型宣伝カーの上からお披露目街頭演説が行われました。それぞれの街頭宣伝場所に、地域から皆さん集まって下さって、大きな励ましをいただきました。かみね史朗府議、島田けい子府議、西村よしみ市議、山田こうじ市議、ほり信子市議が、それぞれの場所で決意表明し、倉林明子議員も、府議、市議への支援とともに、自身の来年の参院選への決意を訴えました。

(スタッフ)

DSCN0596 DSCN0597DSCN0602DSCN0607DSCN0612