倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

なかむら歩事務所びらき、藤原ひろみさんを励ます会

12月22日

長岡京市の市議補選に立候補予定のなかむら歩さんの事務所開きで挨拶し、滋賀県守山市の市議補選に立候補予定の藤原ひろみさんを励ます会に出席しました。

 

新年1月6日告示、13日投開票で、長岡京市長選挙と市議補選が戦われます。武山彩子さんが4月の府議選に挑戦することを受けて、市議に立候補を表明したなかむら歩さんの事務所開きがありました。倉林明子議員は、暴走をますます続ける安倍政治をストップするためにも、新年最初に闘われる市議補選で勝利し、続く、統一地方選、参院選で日本共産党が大きく躍進することで、安倍政権を追いつめ、消費税増税10%を止めようと呼びかけました。事務所開きには、老若男女がたくさん集まって下さって、期待の大きさがわかります。

なかむら歩さんの事務所開き挨拶をして、すぐに、JR東海道線に飛び乗り、滋賀県は守山市へ。守山市在住で、倉林議員と京都市立看護短大を一緒に勉学に励んだ同級生の藤原ひろみさんが、守山市議補選に挑戦されると言うことで、励ます会が開かれ、それに出席するために、守山市へ行きました。

藤原さんは、助産師をされていて、地域には、藤原さんに取り上げられたお子さんやそのご両親たちが、たくさんおられ、励ます会にも、日本共産党とは何のつながりもない藤原さんの人柄から応援して下さるという方たちが、たくさん参加して下さいました。踊りの披露あり、ハンドベルの演奏あり、ピアノ演奏あり、藤原さんとのトークセッションあり、の楽しい励ます会でした。倉林議員は、藤原さんの人柄紹介から、国会のこと、日本共産党の議席を伸ばしてもらって消費税増税ストップさせようと、お話ししました。

励ます会に先立ち、一緒に勉学に励んだ同級生が集合し、食事をしました。さながら、女子会でした。

(スタッフ)

DSCN1829DSCN1830 DSCN1831

 

DSCN1836DSCN1861DSCN1845

DSCN1848DSCN1853DSCN1856DSCN1833