倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

Cafe September、京建労活動者会議と秋の拡大出陣式

9月1日

宇治で開かれた「Cafe September」(つどい)で若いパパママや子どもたちと交流し、京建労の活動者会議でごあいさつしました。

 

「Cafe September」は、洛南地域の子育て真っ最中のパパママやそのグランドママ・パパと子どもたちとハヤシライスを倉林議員と一緒に食べて、政治の話・身近な願いを倉林議員に聞いてほしいと、もたれた集いです。参院選前に、宇治で演説会を開いたときに志位委員長、井上参議院議員、倉林議員らに若いパパママが働き方、子育て、介護や保育など様々な訴えをしたつどいの第2弾で、2期目の倉林議員に、私たちが普通に話す政治のことを、私たち目線で聞いてと、ご飯を食べながら、子どもたちにご飯をたべさせながらの普段のようにともたれました。お話は、多岐にわたりました。若い皆さんが、さまざま苦労しながら、励まし合いながら、でも、今の問題を解決するには、根本の政治を変えないといけないと、倉林議員が話すと、みなさん頷いてくださいました。一緒に、政治を変えて、希望ある未来をつくりましょう。子どもたちから、お土産のタペストリーをいただきました。国会の執務室に飾りますと、お礼を言いました。

 

夕刻、京建労の皆さんが取り組む「秋の拡大出陣式」に、こくた義秀員議員と一緒に出席しました。それに先立ち、倉林議員は、活動者会議に出席し、ごあいさつしました。活動者会議では、京建労の皆さんの日頃の活動が映像で紹介され、仲間作り、後継者作りを頑張っておられる生の姿が見られ、大いに学ばされました。ありがとうございました。

(スタッフ)

DSCN6750 DSCN6757 DSCN6760 DSCN6764 DSCN6768 DSCN6777 DSCN6779 DSCN6782