倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

ユリカモメ結成30周年記念講演、亀岡で戦争反対市民集会へも

7月19日
 午前中、東地区党会議でごあいさつ。
 午後、視覚障がい者でつくる日本共産党後援会「ユリカモメ」の創立30周年の集まりにお招きいただきました。一昨年の参議院選挙、昨年の総選挙、今年春のいっせい地方選挙と、たくさんの皆さんのおかげで日本共産党を大きくしていただいたことが、今、国会を大きく動かしていること、「看護師だけど、経産委員」と自分の活動も紹介しながら、そして、戦争法案に対する論戦でも、日本共産党が大きな役割を果たしていることをお話しました。
 参加された皆さんからは、日頃のご自分達の活動などをお聞きすることができました。
 最後は、亀岡へ。
 亀岡の皆さんが、「戦争法案反対亀岡共同センター」を結成され、市民集会とパレードを取り組まれるとお聞きし、国会の状況を生で伝えたいと、参加させていただきました。集会は、予定の人数の1.5倍。やっぱり、みんな戦争法案、許さない。この声が大きく広がっています。
 パレードも、いつものシュプレヒコールに加えて、ダメヨダメダメコールに、ラップコールと多彩。
 亀岡市民の皆さんにも、大きくアピールできたようです。
(スタッフ)


IMG_0286.JPGIMG_0270.JPGIMG_0278.JPGIMG_0280.JPG