倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

西京・右京で街頭演説4カ所、「介護のつどい」in口丹

9月22日

午前、西京区内2カ所、右京区内2カ所で街頭演説を、午後、「介護のつどい」に参加しました。

西京区は阪急桂駅東口、スーパーマツモト上桂店前、右京区は京都ファミリー前、スーパーマツモト新丸太町店前でそれぞれ街頭から、京都4区の吉田幸一予定候補と一緒に訴えました。午前中にもかかわらず、地域の皆さんが訴えを聞きに来て下さいました。ありがとうございました。倉林議員の訴えは、動画をご覧下さい。

午後、亀岡で開かれた「介護のつどい」に参加しました。口丹地域で介護の仕事に携わっている方、介護をされている方々が、ご自分の介護を経験する中で、日頃感じていること、苦労していることを話して下さいました。みなさん、本当にご苦労されていて、本来なら、報われなければならない労働や活動が、「善意」と「やりがい」で押しつけられ、頑張れば頑張るほど、しんどくなってくる実態が共有されました。政治を変えて、希望の持てる介護を実現しよう、そのためにも、来るべき総選挙で日本共産党を大きくしていくこと、野党共闘を前進させ新しい政権をつくろうと、倉林議員が呼びかけました。吉田予定候補の皆さんの訴えに耳を傾け、今後の活動に生かしていくと決意を述べました。

(スタッフ)