倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

舞鶴市長選の応援、原田完事務所びらき、吉田神社まえ節分街頭宣伝、女性後援会リレー街頭宣伝・inコープ石田前

2月2日

午前、舞鶴市長選の応援へ。午後は、中京・原田完府議の事務所びらき、吉田神社前での節分街頭宣伝、最後は、女性後援会のリレー街頭宣伝でコープ石田前。

 

舞鶴市長選の最終日、つかさき泰史さんの応援に早朝京都を出発。らぽーる前(東舞鶴駅前)と中丹東保健所前の2カ所で、つかさき候補と訴えました。つかさき候補の4人パパとして、市民として、市民の声を聞く市政をみなさんと一緒につくりたいという訴えは、爽やかで、それでいて力強いものでした。倉林明子議員も、国会の閉会中審査で取り上げた統計不正問題から、くらしが大変なときこそ、市民を守る市政こそ必要だと、つかさき候補への支援を訴えました。演説を見に来て下さった方の中には、たまたまビラが入っていて、「倉林さんが来るて、かいてあったからきたけど、良かった。」と言って下さる方がいて、応援にきた甲斐があって、良かったです。

お昼一番は、中京の原田完府議の事務所びらき。「京のお宝」のコピーどおり、原田府議が京都に出てきて最初に一緒に働いた仲間のみなさんや原田府議の演説をたまたまきいて、原田府議のファンになり、とうとう日本共産党員になって下さった方など、中京区内にとどまらず各所から、集まって下さいました。倉林議員は、市議時代だけでく参議院議員になってからも、原田府議からの様々な情報や意見、助言を参考に議員活動ができていることを紹介し、この大切な議席を5期目も必ずと訴えました。

 

吉田神社前の節分に参詣される人たちへは、左京の様のアピール々な分野の人たちが、順番にリレーで行い、倉林議員は、民医連の仲間のみなさんの宣伝タイムに合流しました。とがし前市議、みつなが府議と倉林議員が交代で訴えました。

 

最後は、コープ石田前。この日は、月1回のコープのポイント5倍デーの日。女性後援会のみなさんが、コープ前などを8カ所リレーで、「ポイント5倍は嬉しいけれど、消費税10%はごめん」と街頭宣伝。その最後の場所がコープ石田前。地域のみなさんが集まって下さいました。西野さちこ市議、ばばこうへい府議が倉林議員と一緒にお話ししました。

(スタッフ)

DSCN2621DSCN2623DSCN2629DSCN2628DSCN2639DSCN2646DSCN2647DSCN2651DSCN2652