倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

総選挙キックオフ街頭宣伝とチャット街頭宣伝

12月22日

この日は、兵庫県民医連の要請をうけ、「医療・介護と政治の動き」と題して講演に神戸市へ。夜は、京都市に戻ってきて南区後援会の総会で国会報告しました。

 

12月23日

総選挙キックオフ街頭宣伝と初めてのチャット街頭宣伝に挑戦。

午前は3区予定候補の金森とおるさんの出身地区でのお披露目街頭宣伝=「総選挙キックオフ街頭宣伝」に行きました。さすが、金森さんの出身地区。皆さんたくさん集まって下さいました。向ヶ丘養護学校で働いてから、日本共産党の専従になったのが乙訓。向日市でも、長岡京市でも、おらが「金森さん」やとはせ参じると言わんばかり。金森さんもニコニコ。楽しい宣伝でした。

午後は、チャット街頭宣伝に初挑戦。LDA京都の皆さんから、「奨学金問題、高すぎる学費」について、京都の国会議員に参加を呼びかけているとお聞きして、参加しました。国会議員は、倉林議員だけでしたが、この夏の参議院選挙で頑張ってくれた大河原壽貴弁護士が、この街頭宣伝にご一緒して下さり、LDA京都の若者と3人で、討論形式でお話しました。討論というと少し堅苦しいですが、街頭宣伝場所を行き交う人から、スタッフが質問をきいて、それに対して応える形の宣伝。学生だけでなく、親御さん世代も、たくさんの人が「奨学金」という名の借金に苦労していることが伝えられ、声をあげて、変えていこうとよびかける宣伝となりました。すこし、雨も降ってきて、寒かった・・・

(スタッフ)

DSCN8165DSCN8169DSCN8171DSCN8173IMG_5642 IMG_5647