倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

綾部青年会議所と笠置町演説会

10月2日

綾部青年会議所創立60周年承認55周年記念式典に出席して、大急ぎで笠置町の演説会へ。

午前10時からの綾部青年会議所創立記念式典に出席しました。この間、青年会議所の創立〇周年の記念式典に出席する機会がありますが、メンバーによる「綱領」や「マインド」の唱和などは共通していますが、これまでの会のあゆみの紹介は、様々で、どこの式典でも見応えがあります。今回も創立の頃のことが語られましたが、今も苦労しながらも会員を増やして頑張っていることが紹介されました。

北部から大急ぎで、京都市内を通り越して、山城地域・笠置町の演説会に駆けつけました。途中のドライブインで昼食を取っていると、演説会に参加される方達ともお会いできました。

笠置町の演説会は、10月23日投票で実施される笠置町議会議員選挙に2期目をめざすむかいで健町議のための演説会。31歳で挑戦したむかいで町議は、1期目で、中学校卒業前の医療費無料化、中学校にクーラー設置、今年度中に給食費などの無償化実施の答弁を引き出すなど成果を上げているとのこと。頑張っているなぁ、と改めて感心しました。住民の声を聞いて、議会に届ける、そしてその願いの実現を勝ち取る。日本共産党の議員、むかいで町議を再び議会に送ってもらって、もっともっと町民のみなさんのための仕事をさせてもらいたいですね。むかいでさん、頑張りましょう。

羽織に激励の言葉を集め、さながら陣羽織!斬新です。

(スタッフ)

DSCN7427DSCN7426DSCN7432DSCN7434DSCN7442DSCN7454