倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

第30回下京平和まつり、朱八後援会・総会のつどい、「倉林明子と願いを実現するキックオフ」集会、藤原ひろみ市議候補(守山市)個人演説会

9月29日

下京平和まつりにこくた恵二衆議院議員と一緒に参加。午後、地元中京・朱八学区の後援会総会のつどいに出席したあと、「倉林明子と願いを実現するキックオフ」集会で集まった皆さんからの願いをお聞きしました。夜、滋賀県守山市へ。京都市看護短期大学の同級生の藤原ひろみさんの個人演説会で訴えました。

 

下京平和まつりは、今年30回目の節目の年とのこと。好天で真夏のような暑さの中、こくた議員とごあいさつしました。消費税10%増税中止の声を、最後まで上げようと訴えました。

昼イチ、地元中の地元、中京・朱八学区の後援会総会のつどいが開かれ、お話ししました。「地元の皆さんには、夏の参院選で本当に大きな力を発揮していただき、再選できた」とお礼の言葉を述べました。

 

JCP京都・子ども若者応援室主催の「倉林明子と願いを実現するキックオフ」集会に参加。たくさんのママさん、パパさんのほか、若い皆さんも集まって下さいました。今、今、起こっていること、中学校給食のこと、子どもの進学のこと、大学の学費のこと、奨学金のこと、などなど、みなさんから発言があり、お答えもしながら、国会でも取り上げ、皆さんに返していくと、お話ししました。集会の冒頭では、皆さんがあつめた願い満載の署名をお預かりし、願い実現に頑張りますと、表明しました。また、集まった子どもたちが、別室でフルーツポンチを作って、みんなで食べました。

夜、看護短大の同級生の藤原ひろみさんが、この日から始まった守山市議選に立候補したので、その応援に演説会に駆けつけました。藤原さんの人柄を紹介しながら、地元の皆さんの支援を訴えました。

動画は、下京平和まつりでのあいさつです。

(スタッフ)

DSCN6919DSCN6923DSCN6931IMG_0414IMG_0432IMG_0434