倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

第二中央病院リニューアル内覧会、伏見・演説会2カ所、三様展、NO BASE!沖縄とつながる京都の会

11月23日

第二中央病医院南館リニューアル内覧会を見学し、昼食を挟んで伏見区内での2カ所の演説会でお話しし、三様展を鑑賞しに行きました。夜は、「NO BASE!沖縄とつながる京都の会」の例会でご挨拶しました。

連休の初日!

民医連第二中央病院の南館のリニューアルが完成し、内覧会が開かれました。人権を尊重した地域包括ケアの実現をめざすにふさわしい建物になりました。井上さとし参議院議員と見学しました。

そのあと、伏見区へ。お昼を挟んで、向島二ノ丸小学校と池田小学校の演説会。伏見区は、この3連休に集中して、演説会を開催していて、その皮切り!地域の皆さんの運営で、気持ちのこもった演説会でした。倉林議員は、伏見区で府会、市会あわせて5人の議員がいることの値打ちをまずお話ししました。そして、国会報告。「ギゾウ、ネツゾウ、アベシンゾウ」と安倍政権の暴走が、野党の結束を強めていることを紹介しました。

先日のJCP京都女性連続講座でご一緒した三嶋あゆみさんが出品されている「三様展」を見学しました。絵のかわいらしさとコメントのユーモアさが、見る人にヒントを与えてくれる作品で、三嶋さんのこれまでの進化がわかる作品ばかりでした。絵の写真を撮り忘れました。

夜、「NO BASE!沖縄とつながる京都の会」の11月例会に参加し、沖縄に移住された北上田さんが「今の沖縄・辺野古」を報告されました。野党代表からの挨拶やメッセージの紹介があり、倉林議員が、臨時国会での安倍首相の所信表明演説を紹介し、一日も早く安倍政治を終わらせましょうと、連帯の挨拶をしました。

(スタッフ)
DSCN1508DSCN1506DSCN1520DSCN1526DSCN1531DSCN153420181127120717-0001DSCN1540DSCN1541