倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

福保労大会、京建労北支部「京建労まつり」、中京・つどい

9月8日

午前、福保労京都地本の定期大会でごあいさつし、京建労北支部の「京建労まつり」、午後、中京地区の「つどい」でお話ししました。

全国福保育労働組合京都地方本部の定期大会に出席しました。倉林議員は、「7月21日の参院選で、2期目の当選を果たし、再び厚労委員に就任し、みなさんのお役に立てる議員として、また6年間頑張ります。皆さんの声が、国会を動かし、野党共闘による共同ヒアリングの最初に課題は、保育士さん、介護職のみなさんの処遇改善のことだったと紹介し、皆さんの声をこれからも受けて止めて、国政につなげます」とあいさつしました。

その後、こくた恵二衆議院議員と京建労北支部が主催する「京建労まつり」へ。9月に入ってこの暑さという好天の中、「京建労まつり」でごあいさつ。浜田府議、玉本市議らとご一緒しました。

 

午後は中京の「つどい」へ。倉林議員は、みなさんと一緒に熱い熱い闘いをした参院選、その後、「信任を得た」といって憲法改定をすすめると言い出した「選挙結果」まで偽造する安倍政権を、本当に終わらせなければと訴えました。中京の皆さんには、倉林議員の再選のためにできることは全部やりきると頑張っていただきました。本当にありがとうございました。

このつどいのあと、台風が近づく東京に戻りました。何とか、無事に宿舎に着きました。

(スタッフ)

DSCN6814 DSCN6819 DSCN6820 DSCN6821 DSCN6823 DSCN6824