倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

新婦人京都府本部役員のみなさんと懇談、台風被害の現場・三条商店街へ

9月5日

新日本婦人の会京都府本部の役員の皆さんと懇談し、その後、台風21号による被害にあった三条商店街に行きました。

新婦人今日党府本部の皆さんと親しく懇談させていただき、皆さんの願いをお聞きしました。かねてから、女性の声を直接きける機会をなんとか持てないかと、お願いしていて、実現できました。時間が短くて、申し訳なかったですが、政治をかえる大きな力を持っている女性の声は、これからもお聞きしていきたいと思います。

前日の台風21号は、各地に被害をもたらしました。府委員会近くの三条商店街でも、アーケードに被害をうけたとお聞きし、急遽、原田完府議、平井良人市議と一緒に、商店街の役員さんへのお見舞いとあわせて現状をお聞きしに行きました。アーケードは、南北の道路と交差する辺りが、風の通り抜ける道となって、台風の大きな風で吹き上げて、ずれたり、天井のカバーがめくれあがったりと、何カ所もしています。府や市からも、修理費用の援助がうけられることを、原田府議、平井市議が紹介しました。

台風の被害は、至る所に。府委員会のお隣の中京中学校の壁も、タテ、よこにヒビが入っています。

(スタッフ)

 

DSCN0283DSCN0281DSCN0286DSCN0297DSCN0298DSCN0300