倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

府職労連大会、染住民のまつり、宇治田原町事務所開き

10月29日

昼すぎに、府職労連の大会で挨拶し、その後、「染住民の祭り」で、作品を鑑賞しました。夜は、宇治田原町の今西くみこさんと山本ただしさんの事務所開きで、ご挨拶。

府職労連の大会では、光永府議も来られていましたが、党を代表してごあいさつしました。この間、府職労連では、新たな変化生まれているとのこと。働く人達の権利を守る労働組合が、職場や地域で信頼を受けていくのは、励まされます。

毎年、ご案内をもらっていて今年も、友労染展「染住民の祭り」の展示を見させて頂きました。若い世代の人達の参加もあって、これまでから頑張っていた皆さんも、新たな力を発揮されていました。今年で36回。次も期待できそうです。

夜は、11月1日告示でたたかわれる宇治田原町議選の候補者・今西くみこさん、山本ただしさん、それぞれの事務所開きに参加しました。今西さんは5期目をめざすベテラン。オープニングは、太鼓の演奏から。地域の皆さんも、集まって下さいました。山本さんは、安本さんの引退をうけて、立候補を決意されました。地元でも絶大な信頼を得ておられ、自治会の会長さんや子どもの時からの友人の方、そして、親戚の皆さんも集まって下さり、会場は、満杯。どちらの事務所開きも活気にあふれていました。2人はみ出しの激戦ですが、必ず勝ってもらいましょう。

(スタッフ)

DSCN7691DSCN7693DSCN7694DSCN7696DSCN7704DSCN7695DSCN7722DSCN7716