倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

年金者組合京都府本部結成30周年記念フェスタ、個人タクシー業者のみなさんとの懇談、京商連婦人部協議会定期総会

9月16日

全日本年金者組合京都府本部結成30周年を記念するフェスタでごあいさつし、午後、個人タクシー事業者の団体のみなさんとこくた恵二衆議院議員と一緒に懇談しました。そのあと、京商連婦人部協議会の定期総会で、ごあいさつし、東京へ戻りました。

 

年金者組合の「結成30周年記念フェスタ」は、会場いっぱいの参加者に、地域の支部のお店もズラリ。年金者組合の元気の源が垣間見えました。お店のみなさんにごあいさつできたらと思っていたら、ステージからごあいさつをさせていただきました。ご配慮ありがとうございました。

午後、参院選で掲げた消費税10%増税ストップさせようと訴えていたことから、個人タクシー事業者の団体からも頑張れと大きな励ましをもらっていました。臨時国会に向け、業界の皆さんから直接お話をお聞きする機会をもちたちと言うことで、懇談することができました。率直なご意見、要望をお聞きすることができ、今後も、定期的に懇談の機会をつくりたいと、締めくくりのごあいさつをしました。

そして、最後は、京都商工団体連合会婦人部協議会の定期総会へ。いつもは、開会の始めに伺うのですが、今日は、発言をされているところに、会場入りしてしまいました。にもかかわらず、ごあいさつの時間をいただきました。ありがとうございました。ここでも、9月12日の消費税10%増税ストップの院内集会の様子を、世論と市民と野党の共闘の進化していることをお話ししたら、皆さんが前のめりに聞いて下さいました。

今からでも遅くありません。消費税10%増税反対、中止をの声を大きく上げていきましょう。

(スタッフ)

DSCN6841 DSCN6844 DSCN6846 DSCN6848 DSCN6849