倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

左京区内リレー街頭宣伝

6月21日

通常国会が閉じられ、19日には、府県を超えても移動も基本的に自由となった最初の週末。左京区内4カ所でリレー街頭宣伝に参加しました。

下鴨生協前、叡電・修学院駅前、高野イズミヤ前、岡崎のスーパーフレスコ前の4カ所で、街頭から、国会報告の訴えをしました。この街頭宣伝は、18日に小選挙区の予定候補者の発表を受けて、2区(左京区、山科区、東山区)の予定候補者となった地坂拓晃さんのお披露目街頭宣伝にもなりました。

新型コロナウィルスによっていのちと暮らし、生業が脅かされ、たくさんの声が寄せられました。国会の倉林明子事務所にも、要望書等が電話帳2冊分くらいの厚さになるほどの紙ベースのものから、メール、FAXと寄せられたことを紹介しながら、皆さんの声を届けに届けて、実現してきたことをお話ししました。まだまだたくさんの要望があり、実現しなければならいこと、特に、「第2波」に向けて、医療崩壊をさせてはならない、引き続き、いのちと暮らし、生業を守るため頑張りますと訴えました。また、この国会では、皆さんの声を集め、実現を迫る上で、野党が質疑などでも連携で取り組み、実現させたことも紹介しました。コロナ禍の後の新しい政治実現へ、一人一人が大切にされる政治実現へ力を合わせましょう。

 

リレー街頭宣伝の移動の途中で、左京後援会事務所で、学生の皆さんの支援の取組みがされていて、ボランティア活動をされている皆さんと遭遇。留学生の皆さんにも利用さているとのこと。みんなで励まし合う姿に、感動です。

(スタッフ)