倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

山科事務所びらき街頭宣伝、亀岡と桂駅で街頭宣伝

10月9日

山科事務所びらきの街頭宣伝でちさか拓晃さん(2区予定候補)訴えました。夕刻、亀岡と桂駅前で吉田幸一さん(4区予定候補)と訴えました。

 

午前、山科西友前で、山科事務所びらき街頭宣伝があり、ちさか拓晃さんや山科後援会のみなさんと一緒に訴えました。子育て中のママさん、退職教員の方など、みなさんから、日本共産党が大きくならないとと訴えてくださいました。ちさか拓晃さん訴えも、もう政治が変わらないと、いのちも暮らしも守れない、と力強い訴えでした。倉林議員は、前日の岸田新首相の所信表明演説を取り上げ、看板を変えても中身は変わらない、野党連合政権で政治を変えようと呼びかけました。

そして、亀岡と桂駅前。こちらは4区本番リハーサルと言うことで、4区の吉田幸一さんは、本番を想定して、ご自分の宣伝カーから、この二つの街頭宣伝のために、大型宣伝カーにかけつけて訴えました。亀岡のみなさんは、プラスターや横断幕などを持って集まって下さいました。トワイライトタイムになった桂駅西口では、バスを待っていた人達が、街頭からの訴えが耳に入っていく中で、次第に訴えを真剣に聞いてくださるようになりました。今回の総選挙への関心の高さを感じます。

(スタッフ)