倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

山田こうじ事務所びらき、島田けい子事務所びらき、日本共産党演説会in宇治、左京労働者後援会つどい

2月16日

右京区の山田こうじ市議の事務所びらき、島田けい子府議の事務所びらきでごあいさつ、午後、宇治で市田忠義副委員長を迎えての演説会でお話しし、途中退出して、左京の労働者後援会のみなさんの集いで、国会報告をしました。

 

朝、東京の議員宿舎を出て、まず、右京区の山田こうじ市議の事務所びらきへ。右京区5人衆と吉田幸一4区国政委員長が勢揃いの中、曇っていると寒い天候でしたが、たくさんの方が参加して下さいました。

続いて、島田けい子府議の事務所びらきへ。ここでも、右京区5人衆と吉田幸一4区国政委員長らと勢揃い。こちらも、たくさんのみなさんが参加して下さって、山田こうじ事務所びらき、島田けい子事務所びらきのどちらも幸先いい事務所びらきとなりました。

午後、宇治へ。市田忠義副委員長を迎えての演説会に参加しました。宇治市議選に挑戦する新人・とくなが未来さん、現職の大河直幸さん、山崎たすくさん、渡辺しゅんぞうさん、坂本ゆう子さん、山崎きょういちさん、宮本しげおさん、前窪よしゆき府議の後を受けて府会に挑戦する水谷修宇治市議らのあと、倉林明子議員がお話しし、市田副委員長もそろって、舞台に勢揃いしました。途中退出して、左京区へ。

左京労働者後援会のみなさんが、統一地方選挙・参院選の勝利をめざして「集おう日本共産党左京労働者後援会」と題して、つどいを開かれました。ここでは、先日のテレビ放映された予算委員会の質疑を中心に、国会報告をしました。一日も早く、安倍政権を終わらせて、「社会保障切り捨ての政治から、社会保障充実に政治を実現したい、そして、真っ先に、国民健康保険料の大幅な引下げを実現したい」と、訴えました。

その後、東京へ戻りました。

(スタッフ)

DSCN2772 DSCN2773DSCN2778DSCN2779DSCN2797DSCN2798DSCN2801DSCN2804DSCN2830DSCN2832DSCN2836DSCN2840