倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

宇治・水谷修事務所びらき、西京・成宮まり子事務所びらき、上京区演説会、バイバイ原発3・10きょうと

3月10日

朝一番、宇治へ。水谷修さんの事務所びらきへ。冒頭にあいさつをして、西京の成宮まり子さんの事務所びらき。そして、午前の最後は、上京区演説会で訴えました。午後は、バイバイ原発3・10きょうとに参加しました。

朝イチの宇治。宇治市議から前窪よしゆき府議の後をうけて府議に挑戦する水谷修さんのたたかいの砦・事務所びらきに駆けつけました。一番最初にごあいさつさせていただき、退出しました。水谷さんの事務所びらきには、井上さとし参議院議員も参加されました。

 

続いて、西京へ。成宮まり子さんの事務所びらきへ、途中参加となりました。水谷さんの事務所びらきではまだ、雨は降ってはいませんでしたが、成宮まり子事務所についた時には、本降りに。そんな、雨の中、事務所を囲む4つの角にたくさんのみなさんが集まって下さいました。ありがとうございました。西京の3人娘・ゆらひろみさん(市議予定候補)、河合よう子市議、成宮まり子府議とならんで、倉林議員の4人、全員が勝利できますようにと、訴えました。

午前の最後は、上京区演説会。会場いっぱいで、大盛況。くらた共子市議、さこ祐仁府議ともに、ご自分の特徴を生かした訴えをされ、満場の拍手でした。倉林議員は、この間の国会での安倍首相とのやりとりを紹介し、いまこそ「ウソつく総理はいらない。」と声を上げて、統一地方選挙、参院選で野党共闘の要、日本共産党を大きく伸ばして、安倍政権を終わらせて、社会保障を充実する政府を誕生させようと呼びかけました。

 

午後は、バイバイ原発3・10きょうとへ。東日本大震災から丸8年を迎えるなか、昨年「原発ゼロ法案」が国会に提出され、その経緯を山崎誠衆議院議員(立憲民主党)がお話されました。それを受け、政党からの決意を述べる機会を作っていただき、京都の野党のみなさんが勢揃いして壇上に並びました。倉林議員は、原発ゼロ法案がいまだ、審議されずにいる事態の中、審議されないなら、市民と野党の共闘で安倍政権を倒して、原発ゼロ法を成立させる政府を作ろう、とあいさつし、たくさんのみなさんから拍手をいただきました。会場に入る前、白坂ゆうこさんがおられ、杉谷伸夫向日市議も偶然来られ、ご一緒に記念に写真をとらせていただきました。

(スタッフ)

DSCN3140DSCN3141 DSCN3142 DSCN3149 DSCN3150 DSCN3167 DSCN3174 DSCN3175 DSCN3184 DSCN3204