倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

国道163号精華拡幅起工式、宇治田原町議選応援

11月3日
午前、国道163号精華拡幅起工式に出席、午後、前々日から始まった宇治田原町議選の応援に宇治田原町へ。

朝は、国道163号精華拡幅起工式典が精華町の現地で行われました。この式典では、日本共産党の精華町議さんらもそろって出席されていました。式典では、地元の精華南中学校の吹奏楽部の皆さんの演奏でオープニング。演奏の前に、部長さんから、この道を通って通学していること、車がたくさん通るので、今度の工事で、道が広くなり、安心して歩けるようになることがうれしいと、期待のメッセージがありました。住民のみなさんの願いが、伝わってくる演奏でした。この式典では、倉林議員もごあいさつしました。

式典が終わって、今年の初めに視察した南部の現場のその後を見ておこうと、木津川沿いの農地崩落の現場と井手町のメガソーラーの現場を視察しました。

木津川沿いの農地崩落現場は、6月頃に、崩落を止める工事をすると聞いていたので、どうなったのかを視察しました。以前は無かった「きけん この先、河岸崩落あり」のプラカードが、立ててありました。
井手町のメガソーラーの様子も心配でした。現地の議員さんたちの声も聞こうとおもいます。

宇治田原町の町議選は、2人はみ出しの激戦。5期目をめざす今西くみこさんと安本さんからバトンを受けて挑戦する山本ただしさん。何としても2人を議会へ送って下さいと、訴えました。

(スタッフ)
DSCN7737DSCN7739DSCN7755DSCN7765DSCN7778DSCN7790