倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

公示日前・3区・6区で4カ所で街頭演説

10月16日

公示日を目前に控え、3区と6区の4カ所で、渡辺和俊京都府委員長と倉林明子参議院議員が、街頭から訴えました。

 

京都3区と6区で日本共産党の候補者をたてないことから、3区、6区のみなさんに今度の総選挙で日本共産党がどうたたかうのかを、有権者のみなさんに知ってもらうための街頭宣伝となりました。

八幡市、宇治市、伏見区内、長岡京市の4カ所で、倉林議員は、4野党で合意した政策を紹介して、総選挙で日本共産党を大きくのばして、政権交代を実現しようと訴えました。渡辺府委員長は、14日の記者会見の報告をし、日本共産党として自主投票と決めた事、そして、その自主投票には、自公政権とそれを補完する勢力を1議席でも減らそうという意味があること、何よりも、野党連合政権の要となる日本共産党の議席を大きく伸ばすことこそが、大切だと訴えました。長岡京市では、倉林明子議員は、2週間前の長岡京市議選で6人全員が勝利し、たくさんのみなさんに支援があったからこそと、お礼を述べると同時に、引き続く総選挙での日本共産党の躍進のために大きなご支援を訴えました。ここには、たけやま彩子比例予定候補も駆けつけ、日本共産党への大きな支援を訴えました。

どこの街頭宣伝場所でも、よーくわかった、と力強う拍手が沸き起こりました。

(スタッフ)