倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

京都市職労定期大会、金融労連近畿地協定期大会、中京・定例街頭宣伝、日本共産党大演説会in亀岡

10月27日

駆け巡りました。

京都市職労定期大会でご挨拶したあと、大阪へ。金融労連近畿地協定期大会でご挨拶し、京都にとんぼ返り。中京地区の土曜日の二条生協前での定例街頭宣伝で訴え、夜、亀岡での演説会でお話しして、翌日のJCPサポーターまつりに備えて、東京へ戻りました。

朝イチ、京都市職労の定期大会で、日本共産党京都府委員会を代表してご挨拶しました。沖縄県知事選、それに続く那覇市、豊見城市でのオール沖縄の勝利のお話から、安倍政権を一刻も早く退陣へ追い込みましょうと、呼びかけました。

終了後、大阪へ。金融労連近畿地協定期大会に出席しました。金融労連近畿地協には、京都の北部の金融機関の仲間が結集されています。倉林議員が参議院議員になって以来、定期大会に毎回ご案内をいただいてて、毎年、ほぼ京都市内でちょうど時代祭の頃に定期大会を開いておられますが、今年は、大阪で開催とのこと。毎年のご案内に、意をよくして今年も出席させていただきました。おかげで、大阪労連の役員の方がなんと、医労連出身の方だったということで、たくさんの仲間がいることを実感しました。

さて、午後、京都に戻り、中京地区の定例土曜街頭宣伝、二条生協前で、山田あいき中京区住民運動部長(市議予定候補)と一緒に、訴えました。声を聞きつけて、買い物から出てきて下さる方や懐かしい方々がわざわざ足を止めて、訴えを聞いて下さいました。消費税増税中止を求める署名にもご協力いただきました。ありがたいことです。

夜、亀岡へ。亀岡は来年、新年早々に市議会選挙があります。演説会場は、開会前から満杯。亀岡の皆さんの関心の高さがうかがえました。また、沖縄の新婦人の会長さんが、沖縄の勝利の報告をされるということもあって、女性もいつも以上に集まって下さったように思います。倉林議員は国会報告をして、ここでも、安倍政権を一刻も早く終わらせて新しい政治を市民と野党の共闘で作りましょうと、呼びかけました。東京に戻るため、候補者の皆さんの訴えを聞くことができなかったのが、少し心残りですが、途中退席させていただきました。みなさん、ありがとうございました。

(スタッフ)

DSCN1056DSCN1064DSCN1073DSCN1074DSCN1081DSCN1086