倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

京都市消防出初式、民青同盟代表会議、上京・新春のつどい、北・新春のつどい、中右京健康友の会・新年会、第10回労働者まつり、中京・山田あいき事務所びらき、前進座・幕前あいさつ

1月13日

京都市消防出初式に出席した後、民青同盟代表者会議で、お話ししました。その後、上京、北の新春のつどいでそれぞれ挨拶し、中右京健康友の会の新年会、労働者まつりと駆け足であいさつ訴えをし、中京・山田あいき事務所びらきで訴えたあと、京都府日本共産党後援会の前進座公演の幕前あいさつをしました。

 

恒例の京都市消防出初式に出席しました。いつもなら、式典が終わるまで出席しているのですが、スケジュールの都合で、途中退席をさせていただきました。

そして、まずは、民青同盟の代表者会議でお話ししました。若いみなさんに、自己紹介をかねて、参議院議員になるまでの看護師時代の組合活動のこと、府議、市議の頃のこと、そして、参議院議員になって安倍首相との対決のことなどをお話ししました。

次は、上京新春のつどいへ。さこ府議、くらた市議への支援を訴えました。そして、北新春のつどいへ。こちらは、浜田府議、井坂市議、玉本市議への支援をお願いしました。どちらのつどいも趣向を凝らした企画で、参加者も会場いっぱいで、大いに盛り上がりました。

中右京健康友の会新年会では、中京、右京選出の府議、市議と一緒に、壇上に立ち、日本共産党を代表して、倉林議員が、4月の統一地方選挙、7月の参院選での日本共産党に大きなご支援をと訴えました。友の会の新年会は、お琴の演奏や踊り(日本舞踊)が披露され、友の会の会員のみなさんの活動の活発さがうかがえます。

労働者まつりは、毎年5月に開かれていましたが、今年は1月に開かれました。今年で10回目。模擬店あり、講演ありの盛りだくさん。倉林議員は、参加者のみなさんにお話しした後、おひとりお一人と握手してまわりました。

 

中京・住民運動部長の山田あいきさん(市議予定候補)の事務所びらきが開かれ、原田完府議、平井良人市議と3人全員を議会に送ってほしいと、訴えました。

その後、京都府日本共産党後援会の前進座公演の会場に駆けつけ、4月の統一地方選の予定候補者のみなさんと勢揃いして、ご挨拶しました。今年の前進座公演は、京都劇場でした。

(スタッフ)

20190116172326-0001

DSCN2143DSCN2145DSCN2159DSCN2170DSCN2174DSCN2179DSCN2181DSCN2191DSCN2201DSCN2202