倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

京商連定期総会、左京健康友の会総会、JCP With Youつどい

5月26日

午前に京商連第58回定期総会でごあいさつし、午後、左京健康友の会の総会でごあいさつし、この日のメインイベント・「JCP With Youつどい」に、井上さとし参議院議員と参加しました。

京商連の定期総会に出席し、日本共産党を代表してあいさつさせていただきました。消費税増税を中止させる闘いをご一緒に頑張りましょうと呼びかけました。

午後は、左京健康友の会の総会から。会員のみなさんの手話をつかった歌声をされているところに会場入り。歌声もそろっていて盛り上がっていました。ここでのごあいさつでは、国保料の引き下げを、是非とも実現させる仕事をさせてほしいと訴え、参加者のみなさんから、拍手をいただきました。思いを共有できました。

そして、この日のメインイベント!京都府全体の女性後援会のみなさんが、家族みんなが参加して、参院選を勝ち抜こうと取り組んでいただきました「JCP  With Youつどい」!

参加者も、企画も、熱気でムンムン!!

京都府内の市町村の女性議員のみなさんと井上さとし参議院議員と倉林明子参議院議員の勢揃いは、圧巻でした。そのあと、思春期アドバイザーのあかたちかこさんがMCで、井上議員、倉林議員に直撃インタビューをし、なんと、ジャーナリストの守田敏也さんも飛び入りで、トークとなりました。

井上議員をはじめとする日本共産党の躍進と京都での倉林議員の勝利で、市民と野党の共闘を前にすすめ、みんなが希望の持てる社会を実現しましょう。

最後は、川口真由美さんらによるエンディングの大合唱でした。

(スタッフ)

DSCN4536 DSCN4547 DSCN4566 DSCN4567  DSCN4580 DSCN4588

DSCN4614