倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

井手町議選、与謝野町議選の事務所びらき

4月2日

井手町議選・谷田みさお事務所びらきに参加したあと与謝野町議選の3候補の事務所びらきと京都府内南部から北部と駆け巡りました。

 

お昼過ぎ、井手町の8期目をめざす谷田みさおさんの事務所びらきで、知事選でのかじかわさんの勝利と谷田さんの大切な日本共産党の議席を必ずと、倉林議員がお話ししました。

そして、一路北部の与謝野町へ車を走らせ、夕刻から、高岡のぶあきさん(3期目挑戦)、野村しょうはちさん、永島ひろみさん(2期目挑戦)の事務所びらきへ駆け巡りました。それぞれの事務所には、地域のみなさんが集まって下さり、日頃の日本共産党への信頼に厚さを垣間見た気がしました。高岡さんの事務所びらきでは高岡さんの人となりが良くわかる紹介がされました。野村しょうはちさんの事務所では、野村さんの生い立ちがお姉さんから語られ、のむらさんの野田川町議時代の実績の紹介から与謝野町議への挑戦への期待が寄せられました。永島ひろみさんの事務所では、永島さんの町職員時代の町職は住民と共にを合い言葉に活動してきたことが、伊藤前町議から紹介され、町議になってからも理詰めで町の理事者に詰めよる議会活動が語られました。

井手町議選、与謝野町議共に、4月5日告示、10日投開票でたたかわれます。

 

そして、今日4月5日、井手町議選では、谷田さんが無投票で8期目が決まりました。おめでとうございます。

(スタッフ)