倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

二つの日本共産党演説会、ちょっと早い七夕カフェ

6月16日

午前中、政見放送の準備、午後は円山音楽堂での日本共産党演説会、夜、ちょっと早い七夕カフェ、と南部対象の日本共産党演説会。

 

国会は佳境に入っていますが、参院選の準備も進めねばなりません。今回から政見放送が、これまで放送局でのスタジオ撮りでしたが、今回、放送局にビデオを持ち込んで放映してもらうことになりました。それで、この日、政見放送のビデオ撮りをしました。このビデオ撮りから、いろいろな作業をして、本番用につくられます。乞うご期待!

 

午後、円山音楽堂での日本共産党演説会。志位委員長の演説があると言うこともあって、右翼の街宣車も早くから、大宣伝していました。それはさておき、スピーチは、学生さん、看護師さん、思春期アドバイザーのあかたちかこさん、昨年に知事選で大健闘された福山和人弁護士の皆さんが話して下さいました。

佐藤ちひろ比例予定候補、井上さとし参議院議員、倉林明子参議院議員が順番に訴えました。井上議員の訴え頃から雨が降り始め、倉林議員から志位委員長が話し始めた頃、雨がピークに。傘の花も、志位委員長の訴えを聞き入っていました。

夕刻、宇治へ。宇治での演説会に先駆けて、「ちょっと早い七夕カフェ」に参加しました。保育士、施設で働いている人、教員、大学院生、子育て世代の人たちとその子どもたちらが参加し、皆さんからたくさんの要望が語られました。志位委員長をはじめ、井上議員、倉林議員がそれぞれ、皆さんの要望を受け、国政に届けていくと話しました。

この日の最後は、演説会。

円山音楽堂に続いて、思春期アドバイザーのあかたちかこさん、福島から避難してきているFさんのスピーチの後、佐藤比例予定候補、倉林議員、井上議員の順に訴え、志位委員長がお話ししました。

(スタッフ)

DSCN4796 DSCN4801 DSCN4803 DSCN4814 DSCN4818 DSCN4819 DSCN4821 DSCN4831 DSCN4834 DSCN4835 DSCN4854 DSCN4859 DSCN4874 DSCN4879 DSCN4877 DSCN4883