倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

久御山町つどい、中京・国政・府市政報告会、アッコさんとアカタさんと日本共産党語りあいたいむ!!

8月2日

午前、久御山町の「つどい」で国政報告し、午後いちばんに、地元中京での「国政・府市政報告会」で、お話ししました。そして、最後は、「アッコさんとアカタさんと日本共産党語りあいたいむ!!」と題して、あかたちかこさんとトークを繰り広げました。

 

お盆明けの8月18日告示、23日投開票で、久御山町長選挙があります。それを受けて、久御山町で「つどい」が開かれ、国政報告をしました。地域の方々からは、地域の防災のことやコロナ禍の中で、国保の減免が行われることになったことや「少人数学級実現のための運動」が始まったことの紹介など、住民の為の町政を願う声が、表明されました。久々のつどいで、たくさんの活発な意見をたくさんお聞きできました。

午後イチは、地元中京での「国政・府市政報告会」。アットホームで、倉林議員が家に帰ってきてくれたような温かい声かけをあちこちからいただきました。国政の話もさることながら、倉林議員に会いにきたよ、と励まして下さいました。コロナ禍の中、握手はできませんでしたが、腕と腕でタッチをしてのご挨拶でした。

最後は、「アッコさんとアカタさんと日本共産党語りあいたいむ!!」。倉林議員の国会報告、日本共産党の魅力、党に入ってほしいと訴えるというよりは、アカタサンとのトークですすめるお話タイムでした。YOUTUBEでライブでも皆さんにみてもらっていて、好評のトーク企画でした。動画もごらんになれます。

(スタッフ)