倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

レッドアクションとママの会のデモ、SEALDs KANSAIの京都デモ

12月19日
レッドアクションとママの会が取り組むクリスマスデモに参加。その後、パリで開催された「IPU議員会議」について、京都民報の取材を受けました。

レッドアクションとママの会が一緒に取り組んだクリスマスデモ。京都市役所前で、スピーチしたあと、四条河原町めざして、デモ行進。「武力で平和は守れない」「安保法制いますぐ廃止」とコールしました。
デモのあと、COP21に関連して開かれた「IPU議員会議」について、京都民報の取材を受けました。この記事は、年明けに掲載されるそうです。

12月20日
SEALDs KANSAIが、罨法法制成立ご初の「反対デモ」を京都で取り組むとのことで、ゲストスピーカーに招かれました。

円山公園で、スピーチ。安保法制を廃しし、集団的自衛権を撤廃する政府をつくろう、共産党は、皆さんと力を合わせてがんばる、と訴えました。
トラックからサウンドデモ。SEALDsKANSAIの学生達が順番に、スピーチするそのスタイルに、そのスピーチの内容に、彼らの熱い思いが伝わってきて、感動でした。
この安保法制、何としても廃止しなければ、その思いをあつくする週末でした。

残念ながら、19日の写真がありません。
(スタッフ)
IMG_1939.JPGIMG_1945.JPGIMG_1949.JPG