倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

バイバイ原発3・11きょうと

3月11日
円山音楽堂で開かれた「バイバイ原発3・11きょうと」に参加しました。

この日で、東日本大震災から満6年。今年も円山音楽堂で、「バイバイ原発3・11きょうと」が、開かれ、2500人の市民が参加しました。
今年は、講演やスピーチと合わせて、「3・11追悼」と題して福島で亡くなられた方々、失われたものに思いをはせ、怒りを表現するパフォーマンスがあり、スピーチと会場からの献花で追悼しました。倉林議員は、来賓として、紹介されました。

安倍政権は、まるで原発事故などなかったかのように、福島のみなさん、避難者のみなさんの様々思いに、なんらこたえることなく、帰還をすすめています。飯舘村の酪農家・長谷川さんのお話は、参加者の皆さんの心を動かしました。

アトラクションを楽しんだ後、恒例のデモにも参加しました。「原発いらない!」、「再稼動反対!」、「ドイツもやめた}「イタリアもやめた」「台湾もやめた」「日本もやめよう」と、コールしました。

(スタッフ)

DSCN8841DSCN8845DSCN8853DSCN8857DSCN8860