倉林明子

倉林明子

メルマガ登録

お盆明け 始動しました

お盆明けも、お盆前にお会いできなかった首長の皆さんの表敬訪問から始まりました。

8月22日

お盆前に城陽市は副市長さんとお会いしたのですが、改めて、市長さんが会ってくださいました。市長になる前は、府会議員をされていたので、倉林議員も最初は府議だったことから、話が弾みました。

その後、洛タイ新報の社長さんを表敬訪問。記事のことなど、懇談できました。

久御山町長にお会いすべく、町役場に行きましたが、町議会の全員協議会が長引いてしまい、お会いできませんでした。あとから、町長から、丁重なお詫びの電話をいただきました。

午後は、こくた恵二衆議院議員と国立京都医療センターの小西郁生先生を訪問しました。小西先生に、センター内の案内をしていただいたあと、先生の専門のお話をお聞きしました。

8月23日

朝一番に、毎年開かれている「山科平和のための戦争展」を訪問したあと、北部へ。

与謝野町長を表敬訪問。与謝野町内の昨年の災害復旧のこと、幼児教育無償化の実施のことなど、取り組んでおられるお話をお聞きしました。

その後、北部5市2町の議員の皆さんと一同に会して、懇談しました。それぞれの市町の議員の皆さんが取り組んでいる問題などを報告を受け、課題が共有できることや市政・町政と府政、国政が連携をとっていけるものも見える懇談になりました。

夜は、与謝地区内の皆さんが集まって「希望を語る会」を開いてくださいました。住民の皆さんが日頃の運動や生活の中で生じた問題などを倉林議員に聞いてもらいたいと、参加された皆さんから、お話をお聞きしました。災害復旧のこと、学校給食のこと、年金のこと、国保のことなどなど、たくさんお聞きしました。

22日の表敬訪問などの写真が撮れませんでした。

(スタッフ)

DSCN6631 DSCN6632 DSCN6636DSCN6640